🐟の日常・趣味ブログ

バスケとサッカーと旅行と愛犬が大好き。

家ついてきてくださいwww

突然ですが、僕の大好きなテレビ番組を紹介します(*゚▽゚)ノ📺

 

1番好きな番組は

家ついて行っていいですか?

デス(・∀・)ゞ

f:id:baskeshogo31294:20180921000410j:image

まだ見た事がない人に簡単にご説明しますと、終電を逃した人に、タクシー代をお支払いするので「家ついて行っていいですか?」と訪ね家について行くという素人さんが出るノンフィクションバラエティです(^^)

※水曜日の夜9時からデス

 

ビビる大木さんや、おぎやはぎの矢作が出演してます(・∀・)

 

なぜ好きかという理由が5つありまして

  1. 色んな人の生き方が見える。
  2. 今まで見た中でインパクトがある番組。
  3. ノンフィクションなので刺激を貰える。
  4. こんなに大変な人もいるんだから自分ももっと頑張ろう!って気持ちにさせてくれる。
  5. シンプルに感動する。😭
  6. etc……

 

僕が印象に残っている話をさせてもらうと、その女の人はキャバクラで働いており20歳という若さでガンと診断され「生きられるのは長くない」と言われ、普通の人なら大抵落ち込んだり鬱になる人だっているかもしれない。だけど、その人は病気になったことを前向きに捉え人生を楽しく、豊かに過ごしていてとても感動したのを覚えています。

 

そこで僕が学んだのは、人生は1度きりなんだから好きな事をする!ということです。

当たり前のことを言ってるかもしれないけれどこれを分かっていても出来ていない人が沢山いると思います。

この話が少しでもあなたの人生を豊かにすることを願っています。

前を向いて進もう😆

 

ちなみに「家ついて行っていいですか?」に声をかけられて家に来てもらうのが僕の夢のひとつでもありますwww

(控えめに言っておきますね)

 

※お知らせ💁

ここで毎回ブログの最後に「明日使える一言英語!」を言いたいと思います!(^^)/~~~

 

 

It’s the best day of my life!

(日本語約はTwitterのURLに書いてます<(_ _)>)