🐟の日常・趣味ブログ

バスケとサッカーと旅行と愛犬が大好き。

バスケの神様

え〜、僕の特技・趣味を発表します㊙️🤪

 

それは小学1年生から社会人になった今も続けているバスケットボールです⛹🏀

 

 

なぜバスケを始めたかですか???

そんなに聞きたいなら教えてあげましょう(´^ω^`)

(言いたいから言わせてください。)

 

 

それは兄が友達に誘われて少年団に入ったからついでに弟の僕も入ったというよくある話デスwww

(期待させてすみません|ω・`)

 

 

簡単に紹介させていただきましてありがとうございます😅😅😅😅

 

 

僕はなんと!!!

  • 小学生の時 キャプテン

 

  • 中学生の時 キャプテン

 

  • 高校生の時 キャプテン

 

どうですか(´^ω^`)〜〜〜

僕の身長は165cm 59キロ

 

 

弱小チームかもしれないだろ!」と聞こえてきそうなので言いますと、確かに小学、中学はあまり強いチームでは無かったですが、高校のチームは過去に県大会優勝やその上の大会を優勝するなどかなりの強豪デシタ(´^ω^`)

 

 

各カテゴリーでキャプテンをやってきて良かった点

  1. 責任感がほかの部員と違う。
  2. お手本にならないといけない。
  3. 結果を出さなければいけない。
  4. プレッシャーヤバいwww
  5. とりあえずプレッシャーヤバいwww

 

 

みなさんが知っているor聞いたことのあるバスケットボールプレイヤーで1番有名な選手はおそらく、、、

マイケル・ジョーダン

だと思います。

f:id:baskeshogo31294:20180921225517j:image

自身のブランドを立ち上げ、有名なのがスニーカーでお値段もお高いです(笑)

 

 

僕もバッシュやウェアなど持っていてとても活躍してくれてます!!!

 

 

最近ではネイマール選手やW杯で活躍したエムバペ選手が所属するフランスのサッカーチーム「パリ・サンジェルマン」とコラボし、話題になりました🏀⛹⚽ 🏃

 

 

このお方は「バスケの神様」と言われており、成績を言い出したらキリがないほど輝きまくってましたwww

  • 15年間の選手生活で10回の得点王
  • 年間最多得点11回
  • 平均得点は30,12でNBA歴代1位
  • 5回の年間MVP
  • チームを6回優勝に導き、MVP6回受賞
  • etc……

 

 

NBA(アメリカのプロバスケリーグ)史上最も良い選手だと思います。

ジョーダン半端ないって!!!

 

 

そんな彼は数多くの名言を残してきました!

 

僕が好きな名言を2つ言います。

 

 

「何かを始めるのは怖いことではない。怖いのは何も始めないことだ。

 

 

「ステップ・バイ・ステップ

どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、1歩ずつ着実に立ち向かうことだ。

これ以外に方法はない。」

 

 

なんだかジョーダンが自分に伝えてるように感じておりますw⛹✍️

 

 

僕もブログを始めたてですが、実際にやってみてこんなにも毎日ブログ更新をするのが大変なことか本当に痛感してます。でも、ブログ書くの楽しいです🙃🙃

ジョーダンを見習って僕も毎日コツコツブログを更新していきますのでお願いします。🙂

 

 

さぁ、今日の「明日から使える一言英語!」は

「I surf the Internet every day.」です!