🐟の日常・趣味ブログ

バスケとサッカーと旅行と愛犬が大好き。

ポジティブモンスターへの道。

僕の意識している生き方としては、

何事もポジティブに考えること。

 

 

ここからは僕の意見なので参考にしてもらえれば有難いです。

 

 

まず、人間誰しも嫌なこと苦手なことがあるとどういう風になり、どう思うか想像してください。

 

 

BAD(良くない例)

  • やる気がなくなる。
  • 態度に出す。
  • 人間関係が悪化する。
  • やり返す。
  • etc……

(僕が今思いつくのを書きました。)

 

↑これだと、相手に嫌なことをされた自分も相手に嫌なことした事になるので良くないと思います。

 

 

みなさんも僕も同じ人間なので「あいつに言い返したい!」や、「ウゼー!!!」と思いますよね??( `△´)

 

 

そこで僕が普段行っている対処法2つを教えます。

 

 

1つ目は、嫌なことをされてもグッと堪えて「こいつはまだまだ考えが子供だな。あとで痛い目見るのはそっちだ。」と、思うようにしてます(笑)

(心の中ではイライラしてます😅)

 

 

2つ目は、ネガティブ(悪い言葉)な事を言ったor思ったあとにWOW!!や、デンジャラス!!と付け加えて心を穏やかにし、ネガティブな言葉を言ってしまったあとに自分が思わずクスッ(´∇`)となるような言葉を言うor心の中で唱えるようにしてます。

(この言葉はみなさんが穏やかになるような言葉ならなんでもOKです!!)

ポジティブモンスターになろう!

 

 

意識して行えば変わります!

まさに継続は力なり。好きな言葉の1つです。

 

 

(短期の僕が以前よりムカムカしなくなりました。笑😃)

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

気になった方は是非試して見てください(´∇`)

ストレスをため過ぎるのは心身共に良くないので好きなことをしたりして適度に発散しましょう( ・᷄ὢ・᷅ )